地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

地元食材の優しいカフェでいただくほっこり 和ごころランチ 

松江市西法吉町 カフェ太郎

今日は松江市橋北エリア、法吉町にあるカフェ太郎さんへお邪魔しました。大きな通りから住宅街に入り、このエリアの憩いの場であるようなカフェ太郎さん。まさに”うちの近くにもこんな喫茶店があったらいいな”と思えるような場所です。

ランチ時間は11時半から。その時間になると店内は赤ちゃんからお年寄りまで沢山の方々お越しになっていました。昔懐かしいカフェのオムライスやカレーライスなどの定番カフェメニューや平日限定10食ワンコインランチなど迷いますが、今日はいつでもお楽しみいただける、おすすめの和ごころランチをいただきました。

和ごころランチは850円

この日の和ごごろランチの内容はメインが「エビと、舞茸の天麩羅、牛肉にしぐれ煮」その他小鉢と豚汁、つけ合わせのサラダもたっぷりでした。

ボリューム満点でありながら850円(2019年10月以降は880円)。

野菜やお肉なども地元産を使っていて、「新鮮・安心」素材にこだわっているそうです。

店内はテーブル席、一人席、テラス席があります。

駐車場は店の前。バリアフリーです。大判焼きも人気です。

法吉町のウェルネスさんを目印に北上するとすぐに見えます。駐車場も広く停めやすいですよ。

キャッシュコーナーや、スーパーマーケットハローさんに隣接しています。

店内は窓から光が差し込み、テーブルの間隔とても広いのが印象的です。車椅子でのご利用や、ビジネス商談や談話にぴったりではないでしょうか。

ぜひ今度はおじいちゃんおばあちゃんも連れてきたい、大満足のお昼ご飯でした。

店舗名 カフェ太郎
住所 690-0860 松江市西法吉町36-28
電話番号 0852-60-6305
営業時間

9:00~17:00(17:00~21:00は要予約)

定休日

日曜、祝日、年末年始

 

カフェ太郎

カフェ(お食事・宴会)

池を眺めながら、のんびりお食事やお茶を楽しめます♪

松江市西法吉町36-28