地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

目と耳と舌で味わう。大人の天麩羅専門店

内中原町 天麩羅 神いし

今日のランチは松江城エリア。島根県庁の近くで観光途中でも気軽に立ち寄れる天ぷら専門店 神いしさんへおじゃましました。

松江城から松江しんじ湖温泉駅のちょうど中間に位置しています。天ぷら専門店と聞くと少々敷居が高いと思われがちな和食カテゴリーですが、大人のランチにはおすすめです。松江市内中原町で観光途中でも立ち寄れる立地で、とても良いです。家庭ではなかなか味わえないアツアツサクサク天ぷらです。カウンター越しに天ぷらを揚げる音で気持ちも高まります。

 

 

熱々の天ぷらが3皿。天ぷら定食A1300円(アフタードリンク付き)。最後に出てくるかき揚げは締めのかき揚げ丼でぜひお召し上がりください。

今日は天ぷら定食Aを注文しました。

ご飯、お味噌汁、漬物などになんと天ぷらが3皿。

揚げたてのあつあつ天ぷらが順番に出てきます。

まず、エビ、シイタケ、玉ねぎ。そして キスの天ぷら、カボチャ、ねぎ、最後にぷりっぷりのエビのかき揚げ。

揚げたてが次々運ばれてくるので熱々です。ピンク色のヒマラヤ岩塩で食べても、大根おろしをたっぷり入れたつゆで食べてもどちらでもおいしい。

最後に運ばれてきたかき揚げ。ぷりぷりえびがたっぷり。

こちらはつゆにたっぷりと浸し、オンザライス。締めのかき揚げ丼の完成です。

 

 

 

 

店内はカウンターとテーブル席があります。

ボーっとしてたら通り過ぎてしまうほど。大人の隠れ家。駐車場は向かって右のビルの横。

内中原小学校すぐ近く、交番側ですが、うっかり通り過ぎてしまいますので注意。

駐車場は建物とは別にあります(歩いて10秒程度)。カウンター席、テーブル席とありますが、ぜひ予約して行かれることをお勧めします。

県外からも多くお客様が来られます。和食屋の天麩羅ではなく“天麩羅専門店”の天麩羅。

自信をもってお勧めできるお店でした。ぜひ行ってみてください。

店舗名 天麩羅 神いし
住所 松江市内中原町127 1階
電話番号 0852-32-1646
営業時間

11:30~13:30
17:00~20:30

定休日

日曜、祝日
※不定休あり

 

天麩羅 神いし

和食・天麩羅

揚げたてサクサク! 本格的な天麩羅をお手頃な価格で

松江市内中原町127 1階