地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

究極の極太つけ麺 絡みまくる濃厚スープを堪能

松江市学園 めん家 現進

今日は令和元年8月29日にオープンしたばかりめん屋現進さんへお邪魔しました。

島根大学の通りに面した木村酒店の二階にあります。

学生が多いエリアとはいえ店内はほぼ男子。がっつり系ラーメンの期待が高まります。まずは食券を購入。

つけ麺、ラーメン、まぜそば。いきなり悩みます。本日はつけ麺にチャレンジしました。

席に着くと麺の量やトッピングをチョイス。

150グラム(普通)300グラム、ニンニクの量、もやしの量など選びます。

つけ麺750円(税込)麺150グラムもやし普通、ニンニク入り

この太麺!噂には聞いていたけれど平うちパスタかと思ってしまうほどの極太縮れ麺。分厚いチャーシューはスープの中でほろほろとくずれ、シャキシャキもやし、熱々の濃厚スープが極太麺にめちゃくちゃ絡む。そして一緒に食べるとバランスが良い!もやしがいい仕事してます。

 

店内はテーブル席、カウンター席とあります。

駐車場は6台分あります。

出汁のきいたパンチのある濃厚なスープで後を引くつけ麺でした。”どこにもない太麺”というだけあって食べごたえ満天です。つけ麺のみならず今度は極太ラーメンにも挑戦したい!!またお邪魔します!!

島根大学の前にある、木村酒店が目印。時間帯によっては大変込み合っています。ぜひ並んででも食べてみてください。

店舗名 めん家 現進
住所 690-0825 松江市学園2-12-8 カワベビル2階
電話番号 0852-78-0461
営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
18:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

定休日

日曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。