地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江エリアのニューオープン店【新店情報】

古民家立飲みBarはなを/ バー

安来市飯梨町/12月20日オープン

cafe&bar re:view (レビュー)

飯梨地区を盛り上げたい…!お米の美味しい立ち飲みbar

安来にUターンしてこられた中村さんが手がける【古民家立飲みBarはなを】

飯梨の土壌と気候はお米つくりに最適で、自然においしいお米が実るそうです。

提供されている釜炊きごはんは是非食べたい…!

 

ちなみこの場所は中村さんの実家で、昔は商店でした。

コップ酒を片手に地域の方の語らいの場所でもあったそう。

そのなごりからコップ酒をメニューに加え、たちきゅうできるbarとして誕生。

(たちきゅう:立ったまま、きゅうっとやる意。立ち飲み。)

 

近くには足立美術館などもあります。

観光の足で行くもよし!はなをさんを目掛けていくもよし!

飯梨町を盛り上げたいという思いの強い中村さんの素敵なお店でした。

住所安来市飯梨町311−2
電話070-9170-3757
HP/SNS

Instagram:@bar_hanawo

営業時間17:30~24:00
定休日日・月・木曜
駐車場あり

(2024.2.26)

新しくできたお店の情報大募集!

 

☆☆☆このコーナーは掲載無料です!☆☆☆

情報提供はここをクリック
情報提供はここをクリック

「あそこにお店ができたよ」「あのお店リニューアルしたみたい」などなど、皆さまからの情報をお待ちしております。

掲載のお問合わせはここをクリック
掲載のお問合わせはここをクリック

オープン3ヶ月以内で掲載ご希望の店舗様は、お気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。