地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

ふるさと納税で日本を元気に!【日吉津村】

あなたの想いでひえづを元気に!日吉津村の夢はぐくむ村づくり応援寄付

鳥取県日吉津村キャラクター紹介

平成元年(1989年)に「リップちゃん」が誕生!

村の花・チューリップをモチーフとしています。

平成25年(2013年には、お友達の「ムラッキー」も誕生し、仲間になりました。
イベントが大好きで、毎年4月上旬、チューリップが咲く春の陽気が感じられるようになる頃に開催される日吉津村チューリップマラソンには毎回遊びに来ています。

日吉津ってどんなところ?見てみよう!

チューリップ畑

桜堤

コンパクトな村、日吉津村は自転車で回るにはピッタリのまち。

春の桜やチューリップをはじめ、季節ごとに彩を変える日野川流域や、日本海と大山を一望できる海岸線は、サイクリングにオススメ!

国登録有形文化財や歴史を巡りながらの、海の幸・山の幸、カフェでの休憩など、おしゃれでゆったりした時間をご提供いたします。

チューリップマラソン

田植え体験

チューリップが咲く4月に毎年行われるマラソン大会があります。

1、3、5、10㎞のコースがあるので、好みのコースで走ることが出来ます。

参加者にはチューリップを5本プレゼント!子供からお年寄りまでみんなが楽しめる春のイベントです。

イオンモール、ケーズデンキ

みんなで楽しく遊べる大型ショッピングモールがあります。

食料品店、レストラン、専門店、映画館、ゲームセンターなどが集結した大型ショッピングセンター。

交通の便が良く、子どもも大人も楽しめるショッピングモールとして、週末は家族連れでいっぱいです。

イオンモール日吉津の横には、新鮮市場や、ケーズデンキ等あり暮らしやすい村です。

 

新鮮市場では、日本有数の漁港「境漁港」で水揚げされた旬の魚介類や干物、地元の新鮮で美味しい野菜や果物をリーズナブルに買うことが出来ます。

海鮮丼や海の幸が食べられるお店も人気です。

 

鳥取県でいちばん小さな村ひえづそんの

ふるさと納税

日吉津村夢はぐくむ村づくり基金のご案内

ふるさと納税とは

「自分が生まれ育ったふるさとを大切にしたい、発展に貢献したい」、「大好きなふるさとを応援したい」という気持ちを寄付という形に表すもので、ふるさとなどの自治体へ寄付を行った場合に、所得税・個人住民税が一定額まで控除される制度です。

 日吉津村では、明治22年以来合併することなく、存続してきた県下唯一の村です。この日吉津村の発展のために応援しようとする気持ち、日吉津村を愛する想いを「夢はぐくむ村づくり寄付金」という形でお寄せ下さい。

 多くの皆様のご支援を心よりお待ちしております。

ふるさと納税の申込方法

村ホームページの掲載のポータルサイトからお申込みいただくか、「寄付申込書」に必要事項をご記入のうえ、郵便、ファックス、電子メールのいずれかの方法にてお申し込みください。

寄付金の使い道

皆様からいただいた寄付金は、「日吉津村夢はぐくむ村づくり基金」に積み立て、村づくりの事業に大切に活用させていただきます。

 

これまでの使い道(事業例)

 

村長が必要と認める事業

・安全・安心の村づくり事業

・観光・村の魅力おこし事業

・村のシンボル・チューリップ拡大

環境保全のための事業

・海岸保全事業

・環境教育の推進

・地球温暖化の対策の推進

地域福祉の向上のための事業

・子育て支援の充実

・保育所機能、児童館運営の強化

・食育の推進

・健康づくりの推進

・高齢者・障がいのある人の支援の充実

教育の振興のための事業

・学校、家庭、地域の連携

・図書の充実

・活力ある学校づくり

・青少年育成事業

・生涯スポーツの推進

 

日吉津村ふるさと納税制度について詳しくは、こちら(日吉津村公式サイト)をご覧ください。

日吉津村ふるさと納税では、様々なサイトからご寄付が出来ます

■ふるさとチョイス

■楽天ふるさと納税

■まいふる(by AEON CARD)

■ANAのふるさと納税

■ふるなび

↓↓ご寄付はこちらから↓↓

ふるさとチョイス限定返礼品が多数あります!

全国発送可能な返礼品が盛沢山!楽天ポイントもらえちゃう!

WAONポイントも貯まってお得!

↑↑ご寄付はこちらから↑↑

日吉津村ふるさと納税 ご協力事業所様

・有限会社 山芳海産 様

・有限会社 木村鮮魚店 様

・農産物直売所 ふれあい村アスパル 様

・肉の市場カタオカ 新鮮市場店 様

・鳥取県畜産農業協同組合TORICHIKUアスパル店 様

・ピエツコーヒー 様

・おおた農園 様

・株式会社伯耆のきのこ 様

・Leaf 様

・メ・ラボ 様

・hows Photo studio 様

・河田 広樹 様

・有限会社 長谷川電器サービス 様

・高間商店 様

・株式会社 ビッグツール 様

・こめこめキッチン 様

・レスピレ 様

・いちごの広場 様

日吉津村ふるさと納税 お礼の品一覧

この記事に関するキーワード

【メ・ラボ】
【メ・ラボ】

メダカ愛好家必見!日吉津村の元気いっぱいのメダカをお…

高級メダカの三色体外光メダカペアや、黒メダカミックスセット、マ…

【お菓子屋 respirer レスピレ】
【お菓子屋 respirer レスピレ】

日常にそっとやさしく寄り添う 素朴で温もりのある こ…

日吉津村ふるさと納税のお礼の品「焼き菓子の詰合せセット/キャラ…

【こめこめキッチン】
【こめこめキッチン】

季節の美味しいものをお届け!お母さんの仕送り便

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「こめこめキッチン/季節の野菜…

【いちごの広場】
【いちごの広場】

働けることへの感謝、お客様への感謝の気持ちが詰まった…

鳥取県日吉津村のふるさと納税のお礼の品いちごの広場「くつろぎカ…

【有限会社 木村鮮魚店】
【有限会社 木村鮮魚店】

巨大漁港「境漁港」に揚がる魚介をメインとして扱う魚屋…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「有限会社 木村鮮魚店の山陰の…

【有限会社 山芳海産】
【有限会社 山芳海産】

境港水産加工大賞受賞☆境港の魚屋が作る特製どんぶりシ…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品。日本有数の漁港、境港の魚屋「…

【肉の市場カタオカ 新鮮市場店】
【肉の市場カタオカ 新鮮市場店】

自社の新鮮なお肉を使用した安心・安全・高品質な「鳥取…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「鳥取県産和牛」をご紹介します…

【鳥取県畜産農業協同組合TORICHIKUアスパル店】
【鳥取県畜産農業協同組合TORICHIKUアスパル店】

鳥取の大自然の中で育った良質な「鳥取和牛」をお届けし…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「鳥取和牛各種」をご紹介します…

【農産物直売所 ふれあい村アスパル】
【農産物直売所 ふれあい村アスパル】

地元の人に愛されている農産物直売所から厳選した旬のお…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「ふるさと野菜の詰め合わせ/無…

【ピエツコーヒー】
【ピエツコーヒー】

良質の豆と焙煎で決まる!鮮度と香り、風味を大事にした…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「ピエツコーヒーギフトセット」…

【株式会社伯耆(ほうき)のきのこ】
【株式会社伯耆(ほうき)のきのこ】

大山の伏流水で育てたおいしいきのこをお届けします

日吉津村のふるさと納税のお礼の品「伯耆のきのこ/森くらげ 化粧…

【hows Photo studio】
【hows Photo studio】

鳥取県日吉津村にある写真館で「あなたの大切な記念日を…

日吉津村のふるさと納税のお礼の品hows Photo studio様の「ベーシ…