地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

salonでしか味わえない 二種類のカレーセット

松江市浜乃木  salon(サロン)

今回のランチは、CAFEでおしゃれにランチ!

浜乃木にある“salon(サロン)”さんでいただきました。

 

中に入ると、アンティークもの・ビンテージものの家具に、テーブル・椅子・ソファーもどれもおしゃれで、どこに座ろうかとワクワクしちゃう店内。流れてくる音楽も居心地のいい曲で癒されます。

 

女性はもちろん、お子様連れのママさんや、男性の方もココでの食事とおしゃべりと時間を楽しまれています。

 

さあ、オーダーを・・・。

MENUはどれも美味しそうなセットが並びます。

今回は、二種類の違うテイストのカレーが味わえるカレーセットにしました。

音楽を聴きながらCAFEの時間を満喫していると・・・

来ました! “二種類のカレーセット (1,000円)”

海老のトマトクリームカレー・季節野菜とひき肉のカレー・サラダ・スープ・ドリンク

・海老のトマトクリームカレーはスパイスの香り豊かで、クリーミーなマイルドカレー

・季節野菜とひき肉のカレーは、具材が大きく食べ応えあり! 口の中で広がる辛みも好き

・サラダのドレッシング! とっても美味しく販売していたら買いたいと思うほど。

なになに、MENUを見ると・・・

“大山鶏とトリッパのシチューセット” “タコライスセット” “パニーニとキッシュのセット”もすべて1,000円

“お子さまカレー”は380円!! 家族みんなでsalonでランチが出来ますね。

さらに、ランチご注文のお客様は、プラス350円で食べやすいサイズのデザートが付けれる!

魅力的!!

お友だち同士で色々なセットを注文して、それぞれの味を楽しむのもいいですね♪

食後のドリンクを飲みながら、またゆっくりと音楽や店内の雰囲気を楽しむのもCAFEであるsalonでの過ごし方のひとつですね。

 

お子さま連れのママさん必見!

店内奥のお部屋は、靴を脱いでゆったりと親子で安心してくつろげるスペースもあり!

貸切パーティーも出来る!

モーニング・ランチタイム・カフェタイムの営業時間外(17:00以降)の貸切パーティーのご予約も出来るとのこと!

幅広い年齢の方に、CAFEという時間と空間を楽しんでもらえるお店でした。

店舗名  salon(サロン)
住所  松江市浜乃木6-32-20
電話番号  0852-67-3119
営業時間  8:30~17:00(ラストオーダー16:00)
定休日  なし(但し年に数回予告なしで休むことあり)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード