地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

穏やかな場所にひっそり佇む、素敵な複合施設を発見しました♪

松江市上乃木 CL2 coffee

松江西高等学校より車で約5分、白い壁が特徴的な古民家をリノベーションした施設「MONOTONE」にたどり着きました。

 

今回はその中にある「CL2 coffee」さんでランチをいただきました♪

【明太子STAUBグラタン+サラダ+カンパーニュ】1,080円(税込み価格)

 

注文したグラタンは可愛らしいプレートで運ばれてきて、蓋を開けるとチーズがぐつぐつと音が聞こえてきそうでした。

スプーンですくってみるとチーズがのびるのび~る。のびるチーズってなんでこんなにも嬉しいんでしょうか^^

 

濃厚なホワイトソースには明太子が加わり最高の組み合わせです。

中には存在感のある野菜が沢山入っており、ホワイトソースに包まれて幸せの味に♪

 

カリカリのカンパーニューが付いていて、そのまま食べたりグラタンを乗せて食べてみたりと堪能しました!

 

こちら移転オープンされる前からの人気メニューとのことです♪

 

そしてランチメニューだけではなくカフェメニューも魅力的なんです!

カラフルで可愛いビジュアルのシフォンケーキには思わず目を引かれました。

食後のデザートにシェアして食べるお客様も多いみたいですよ^^

店内は2階もあり、席数が多いながらも落ち着いた印象の空間。

 

窓に向かってあるカウンター席は柔らかい光が入り「ここで読書をしながら過ごしたいな」と思いました。ランチをしてゆっくり過ごす、もうそれだけでいい1日になりそうな素敵な雰囲気です。

 

コンセント、無線LANも付いているので勉強もはかどりそうですね♪

 

また駐車場も広くて停めやすいのは嬉しいポイントでした。

 

おひとり様でもお友達同士でもゆっくりとしたひと時と過ごしていただけるお店、皆様もぜひお出かけください★

店舗名CL2 coffee
住所島根県松江市上乃木5-2-19
電話番号0852-67-2265
営業時間9:30~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日木曜