地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

地元のおいしい食材を堪能♪ 海鮮丼定食

松江市末次本町 地産料理 あお山

今日は京店商店街、月ヶ瀬ビル2階にある「地産料理あお山」さんです。
こんなところに階段あったかな・・・? と、登っていくと・・・、料亭のような佇まいの入口が。穴場的雰囲気にワクワクです。

ランチメニューは、平日限定の日替わりランチ(800円)をはじめ、てんぷらや、石見ポークカツ柳川、しまね和牛スキ焼きなど全8種類!

悩みに悩んだ結果、私が注文したのは「海鮮丼定食」♪

◆海鮮丼定食 1,400円(アフタードリンク・デザート付き)

海鮮の具はその日の仕入状況によってかわるそうです。
アフタードリンクとミニデザートが嬉しい☆

メインのどんぶりはもちろんのこと、とろとろの茶わん蒸しにシジミの味噌汁など心のこもったお料理に感動しました。

カウンター以外はすべて個室です

 

月ヶ瀬さん二階の隠れ家的雰囲気

店内は、カウンター以外が個室になっているのでゆっくりとお食事やお話が楽しめ落ち着いた空間です。
開店してすぐに何組か来店されていたので、予約してから行くがおすすめです。

笑顔の素敵な板さんと、明るいスタッフさんがお出迎えしてくださいますよ。

店舗名地産料理 あお山
住所松江市末次本町87 月ヶ瀬ビル2階
電話番号0852-61-8660
営業時間11:00~14:00(ラストオーダー14:00) ランチ
17:00~23:00(ラストオーダー22:00) ディナー
定休日不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。