地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

ふと立ち寄りたくなる ふと味わいたくなる ふと想いだす珈琲店

松江市八雲町 東岩坂珈琲店

今回のランチは、どうしても行ってみたかった珈琲店へ行ってきました('ω')ノ

そこのお店の名は、八雲町にある“東岩坂珈琲店”さん。午後のひとときランチタイムを過ごしてきました。

 

コチラの珈琲店は、添加物を使用せず・契約農家さんや地元野菜を出来るだけ使ったお料理がいただけるので、ランチメニューにあるサンドイッチのランチ+自家焙煎されているコーヒーを注文することに(*'ω'*)

 

ステキな店内の空間に、厨房から聞こえる調理の音が心地よく耳に入り、ふと香る香ばしいコーヒーに待っている時間を楽しみにしていると・・・。

ちょっぴり欲ばりなサンドセット 972円

(飲み物付)

「お待たせしました。」

“ちょっぴり欲ばりなサンドセット 972円”が(*'▽') テーブルに!

**サンドイッチの具材は何種類かあるので選べます**

 

わたしは、具材を自家製薄切り重ねハム・フランス産チーズ(コンテ)・ざっくり添えた人参のラぺとレタスの贅沢なサンドをいただきました。

サンドセットは、特製スープとサラダと飲み物付きで、特製スープは野菜そのものの甘味をお塩のみで引き出してありビックリΣ(・□・;)野菜スース美味しい~♪♪♪

サンドイッチも、ハムと人参のラぺがとっても美味しく。

この味のファンになったわたしは・・・きっとまたこのサンドの味を想いだし立ちよって注文するはず!!

 

天井の高い空間でゆったりとしたひと時を

かわいい煙突がついている珈琲店

八雲町にある、ステキな珈琲店の落ち着いた雰囲気の中で、美味しいランチを食べてゆっくりとした時間を楽しめました。

美味しいサンドイッチごちそうさまでした(*'▽')

 

店舗名東岩坂珈琲店
住所松江市八雲町東岩坂2-1
電話番号0852-61-8988
営業時間9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日定休日なし

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード