地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

山陰の地域通貨-まいぷれポイント-

まいポアプリのはじめ方・つかい方

まいポアプリの入手・ログイン手順、お店での使い方をご紹介します。

アプリのはじめ方

 

1. アプリをダウンロード

App Storeからダウンロード

iPhoneをご使用の方はこちらから

※App Storeバッジは、Apple Inc.の商標です。

Google Playで手に入れよう

Androidをご使用の方はこちらから

※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

2. アカウント登録

アプリを起動し、「新規登録」画面で『メールアドレス』と『パスワード』を設定してください。

 

※パスワードは『半角英数字のみ』『10文字以上』『1文字以上の英大文字、英小文字、数字が含まれている』必要があります。 (例:MYPLpoint312)

3. メールのリンクをクリック

登録したメールアドレスに「yuifillのメールアドレス確認」というタイトルのメールが届きます。メール本文のリンクをクリックしてください。ブラウザが起動し、次の画面が表示されたら登録完了です。

※noreply@yuifill-com-mypl-point.firebaseapp.comからメールが届きますので、迷惑メールの設定を行っている場合は、解除をお願いいたします

 

4. ログイン画面へ

「まいぷれポイント」アプリを起動し、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

※ログイン後「利用する地域を選択」する画面が表示されたら『まいぷれポイント(山陰)』を選択してください。
 

アプリのつかい方

 

アプリでは、「ポイントを貯める」と「ポイントを使う」を一連の操作で行うことができます。

 

アプリを起動してお店のQRコードを読み取る

・アプリを起動します(総保有ポイントが確認できます)。

・「読み取り」にタッチしてカメラを起動させ、お店の方が提示されるQRコードを読み取ります。

※アプリの初回起動時に「カメラの利用を許可」していな場合、QRの読み取りが行えません。アプリの設定を変更してカメラの利用を許可してください(最近寄せられたご質問へ)。

支払金額・ポイントの利用額を入力する

・決済画面が表示されますので、お店に支払う金額(総額)を入力します。

・支払にポイントを利用しない場合は、そのまま「入力内容を確認」にタッチします。

・支払にポイントを利用する場合は、「一部使う(ポイント数を入力)」「全部使う」にタッチします。

お店の方に確認してもらう

・次に表示される画面の内容をお店の方に確認してもらいます。

・お店のOKが出たら「実行」ボタンにタッチします。

・ポイントが付与されました。※ポイントで支払った部分については、ポイントは付与されません。


まいぷれポイントとは?

 

いろんなお店で貯めて使える「まいぷれポイント」
まいぷれポイント(以下、まいポ)は、山陰の方にポイントを貯めていただき、山陰で利用してもらう“地域通貨”です。地域通貨まいポは、思いやりの心、ありがとうの心を育み、循環させるまちづくりを行っています。まいポを貯めることで地域貢献にもつながります。まいぷれは地域活動を応援しています。

この記事に関するキーワード