地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

松江のソウルフード「カツライス」お店独自のソースに感動!!

松江市学園  炙り焼きと串揚げ さくらみち

島根大学向かい側、徒歩1分のところにある「炙り焼きと串揚げ さくらみち」さんに伺いました★

 

店名の由来を伺っていませんが、学生さんが多く歩いているこの通りに「さくらみち」という名前、とっても素敵だなぁと思いました。名前に惹かれ、ついつい入りたくなります^^

【さくらみちのカツライス】880円(税込価格)

松江市のソウルフードである「カツライス」を注文。豚カツにドバっとのったソース、このコラボ外すわけないですよね。

 

口に運ぶ度にサクッと音がする豚カツ。ソースがのっていても存在感がある衣。この美味しさに、夜の営業時間に出されている串揚も食べてみたくなりした。

 

そして、このソースが他にない味わいで、酸味もありコク深さもありこの美味しさは一体・・・。「ミートソース系ですか?」と伺ったところ、こちら企業秘密でした★(笑)

 

松江でカツライスが食べられるお店は何店舗かありますが、一番の違いはソースだそうです。お店それぞれのスタイルが出るカツライス、とても奥深い!!!

 

カツライスにはサラダ・味噌汁・ドリンクが付き880円! 満腹になりました^^

 

ランチは限定20食!

他にもハンバーグ・唐揚げ・塩サバ定食もあります♪

 

店内はカウンター席も多く、店主さんとお話をされるお客さんも多いのではないのかなと。そう思うほど気軽にお話ができるとっても気さくなオーナーさん。そこもまた行きたいなと思わせる素敵な魅力あるお店でした!

 

テーブル席では学生さんかな?と思う女の子たちが楽しくお食事をされていました。

 

気軽にふらっと訪れたくなるご飯屋さん、皆さんもぜひ「さくらみち」さんへ★

店舗名炙り焼きと串揚げ さくらみち
住所島根県松江市学園2-16-12
電話番号0852-24-1724
営業時間

月曜~金曜

12:00~14:00、18:00~22:30
土曜

18:00~22:30
夜のラストオーダー22時

 

※ランチは土・日曜、祝日休み

定休日日曜
備考お近くの有料パーキングをご利用ください

炙り焼きと串揚げ さくらみち

居酒屋

ゆっくりと飲める大人の居酒屋

松江市学園2-16-12

(ライター:みーちゃん)

 

ニックネーム

みーちゃん

 

ごはんと人と植物をこよなく愛する30代。

ラーメンや蕎麦、パスタ等の麺類が特に大好き!
中学生の息子がいる母です^^


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 松江のお店 ~グルメ~

  • 小料理 五歩屋

    小料理 五歩屋

    松江市中原町153

    [ 和食居酒屋 ]
    家族で営む家庭的なお店です。ぜひお越しください。

  • おむすび三休 田和山店

    おむすび三休 田和山店

    松江市乃白町薬師前3-3 さんさんビル1階

    [ おむすび専門店(イートイン・テイクアウト) ]
    できたてほかほかの、仁多米おむすびをどうぞ!!

  • むろぴ

    むろぴ

    松江市学園2-16-28 クレセントヴィラ愛信3 1階

    [ メロンパン、パイ、ラスク ]
    1日2,000個売れた伝説のメロンパン! 宅配サービスもあり!

  • 旬彩料理 結縁

    旬彩料理 結縁

    松江市東本町3-53-3

    [ 和食/居酒屋 ]
    また食べたいと思って頂けるよう、真心を込めて!

  • DEUX TERRace

    DEUX TERRace

    松江市田和山町117

    [ カフェ・フォトスタジオ ]
    家族の日常に寄り添い続けるカフェ&フォトスタジオ

  • パン処 山奥

    パン処 山奥

    松江市東津田町560-7

    [ パン屋/ベーカリー ]
    厳選素材でボリューム重視のこだわりパン