地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

レトロ洋食屋さんの特製デミグラスソースに魅了されました!

松江市片原町 レストラン 西洋軒

松江城より車で約2分、レンガ造りのレトロな外観が誘う「レストラン 西洋軒」様へ伺いました★

 

中に入ると時を超えたような空気感。長年やっておられるからこそ出る雰囲気に居心地の良さを感じました。

【オムライスセット】1,200円(税込み価格)

ふっくらと綺麗なシルエットのオムライスに、艶やかな見た目にも上品なデミグラスソース。

 

スプーンを入れる楽しみはしっかりと焼かれた卵で包まれてるからこそだなぁと思います。チキンライスがぎっしりと詰まった断面は思わず写真に残したくなりました!!

 

特製のデミグラスソースは深みもあり優しくもあり、ボリューム満点のオムライスをあっという間に完食しました★

 

カツライスを注文しているお客様も多く気になりました!

豊富なメニューで食べたいものばかり。常連さんかな?というお客様が多いのも頷けます。

オープンと同時に沢山のお客様で溢れているにもかかわらず、ゆっくりと時間が流れている雰囲気はとても居心地がよかったです。

 

1階はカウンター席、2階にはテーブルや座敷もありましたよ★

ご夫婦やひとりでゆっくりされる方、仕事の休憩で来られる方など、いろんなお客様をお見かけしました。

 

皆様もぜひ昭和レトロな洋食屋さんで特別な時間をお過ごしください♪

店舗名レストラン 西洋軒
住所島根県松江市片原町111
電話番号0852‐22‐3434
営業時間

11:30~14:00(L.O)

17:30~19:30(L.O)

定休日日曜