地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

こだわりの味を受け継ぐ! 老舗の蕎麦店!

松江市白潟本町 松本蕎麦店

松江市白潟本町、スティックビル1階にある【松本蕎麦店】さんに行ってきました!

先代からの味を受け継ぎ、古くから地元の方に愛されてきた蕎麦のお店です。

 

今回注文したのは、初めて出雲そばを食べる方にもおすすめの一品!

冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦の両方が楽しめる【かまわり】をいただきました。

 

かまわり(税込910円)

 

【かまわり】は、釜揚げ(小)と割子(2枚)のセットでボリューム満点!

2つの楽しみ方で食べることができます。

温かいものと冷たいもので蕎麦の香りやダシの味も少し変わるので、是非食べ比べをしてみてください。

 

蕎麦はコシがあり、甘みの強いそば粉を使用。

蕎麦独特のクセも少ないので、食べやすい一品です!!

 

自家製のダシは1週間から10日寝かせ、マイルドに!

先代から受け継いできた味は地元の方に長年愛され続けています。

ドラマのセットを一部使用

松本蕎麦店の暖簾が目印!

松本蕎麦店さんは松江市白潟本町、スティックビル1階にあります。

朝の連続テレビ小説『だんだん』のセットがお店の一部として使われています。

松本蕎麦店さんのお蕎麦を楽しみながら、ドラマの世界観も感じることができるお店です。

客席は広々としており、座敷もあるので小さなお子様連れのお客様でも気軽にご利用できます。

店舗名 松本蕎麦店
住所 島根県松江市白瀉本町43 スティックビル1階
電話番号 0852-28-7131
営業時間

11:00~16:00

定休日 火曜、第2水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。