地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

松江のおしゃれスポット HAUS(ハウス)で“ガレットランチ”

松江市乃白町 HAUS(ハウス)

今回のランチ紹介は松江市乃白町にある、「HAUS」さんです。

ハウスさんは、モーニング、ランチ、カフェとして楽しめる飲食スペースと、ファッションや生活雑貨、メガネやアウトドア用品などお買い物を楽しめるスペースがあります。

 

気になるランチメニューは・・・

松江では珍しい“ガレット”を中心としたメニュー。パスタもありますよ♪

今回は人生初ガレットに挑戦!

優しい味で煮込んだ夏野菜と、チーズ、とろとろ卵が最強の組み合わせ!

今回注文したメニューは【ラタトゥイユガレット】1,000円(税込み)ドリンク付です。

 

焼きたてのガレットが運ばれてきました~♪

テーブルに置かれた瞬間、直径30cmはありそうな、大きなお皿に驚きました!

「大きいですね~!」とつい言葉がでてしまいました。

 

外側はパリッと香ばしく、内側はしっとりとした生地の上にパプリカや玉ねぎなどの夏野菜の煮込みと皮がパリッとしたソーセージがのっています。

そして、真ん中にはとろとろの半熟目玉焼き♪ チーズと絡めていただくと相性バッチリです。

 

結構満腹感もあり、とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

 

光が差し込み、広々とした開放感溢れる店内

コインランドリーデポ松江乃白店さんの隣です。

HAUSさんは、松江市乃白町の100満ボルト松江本店さんや、ダイレックス乃白店さんの近くにあります。

白と黒のスタイリッシュな外観が目印ですよ。

平日でもランチタイムは込み合うので予約していかれることをおすすめします。

また、新型コロナウイルス対策として入店時のアルコール消毒や、座席の間隔を広めにとるなどしてあります。

 

駐車場は約75台分あり、広々としているので安心♪

店舗名 HAUS(ハウス)
住所 島根県松江市乃白町2027
電話番号 0852-61-5888
営業時間 9:00~21:00(ランチ 11:30~14:00)
定休日 12/31、1/1、1/2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。