地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江エリアのニューオープン店【新店情報】

書架 青と緑

松江市大正町/10月8日オープン

「書架 青と緑」さんが10月8日にオープン!

 

松江市大正町、松江駅より徒歩5分のところに「書架 青と緑」さんがオープンされました。

 

階段を上がり、中へ入るとやさしい雰囲気の店主さんとたくさんの本がお出迎え。縁側的な場所もあり、とても落ち着く空間です。

 

「書架 青と緑」さんは、詩のある本屋として新刊本は詩をメインに、古本も取り扱っておられます。お店をオープンされる前は移動車でイベントに出店しておられたそうです。

 

短歌を詠まれるという店主さん。おすすめは詩の本ということで島根県で一番多いとのこと。

 

1階にある「未完成食堂」さんでテイクアウトしたドリンクを飲みながら本を見ることもできます。

 

「書架 青と緑」さんでお気に入りの1冊を見つけてみられてはいかがでしょうか♪

住所

松江市大正町434-15 ランパルフェ2階

メールshoka.aotomidori@gmail.com
HP/SNS

Instagram

@shoka_book

営業時間

金曜日 18:00~23:00

土曜日 12:00~23:00

日・祝日 12:00~19:00

定休日月・火・水・木(祝日は営業)
駐車場無料(2台)

(2023.11.27)

新しくできたお店の情報大募集!

 

☆☆☆このコーナーは掲載無料です!☆☆☆

情報提供はここをクリック
情報提供はここをクリック

「あそこにお店ができたよ」「あのお店リニューアルしたみたい」などなど、皆さまからの情報をお待ちしております。

掲載のお問合わせはここをクリック
掲載のお問合わせはここをクリック

オープン3ヶ月以内で掲載ご希望の店舗様は、お気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード