地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

はじめまして、いきなりですが…質問です。

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(3)

2017/06/30とも

こんばんわ。
突然ですが、質問です。

私の友人がヘルニアで今週いっぱい安静にしなさいと病院で言われたそうです。

ヘルニアって治りますか?

とも様

ご質問ありがとうございます。
早速ですがお答えしようと思います。

まず初めに、ヘルニアと言う言葉の意味についてお答えします。簡単に申し上げますと、逃げ出すと言う意味になります。椎間板の中にある髄液が飛び出して神経を圧迫する、それにより痛みや痺れが出ると言われています。
若い人に多く見られ、重労働による椎間板への負担が原因と思われていますが、必ずしもそうではありません。椎間板というのは構造上、機能上、突発的な圧力よりも、持続的な圧力に弱い傾向があります。
ですので、事務作業、長距離ドライバーなどの仕事をなさってる方に圧倒的に多いと言うデータがあります。
また大きく分けて3つのパターンがあります。椎間板の状態を言うんですが、膨隆、突出、脱出ですが膨隆、突出までならば手技療法の範囲とされています。

実際に、海外のデータ報告によりますと、ヘルニアによる神経圧迫説も疑わしいものがあります。
私もレントゲンを拝見してますが、40代以降の人はほとんど椎間板が潰れているように写っています。
本当に椎間板障害であれば皆さん症状が出ても良いはずなのですが.........

もちろんヘルニアによる神経圧迫は、否定するものではありません。がしかし、病院で言われたことをそのまま鵜呑みにするのもどうかと思います。ヘルニアと言われたのであれば、どうやったら治りますかと言う質問を病院の先生になされましたか?

よくあるのが、検査ではなんともない、異常がないなどと言って私のところに来られる患者さんがいらっしゃいますが、初めに申し上げるのは、なぜ何もないのに症状が出てるんですかと病院で聞かないんですか?です!

症状と言うのは結果です。結果と言うのは、必ず原因があります!現代の医学では症状を追う対処療法が一般的ですが、問題解決には程遠いようです。

大変長くなりましたが結論を申し上げます。
ヘルニアに限らず、症状がある場合安静にするのが良いでしょう。
また、真性ヘルニアなら難しいかもしれませんがしかし、皆さんが思っているようなヘルニアと言うのは全体の 50%ないと思って良いでしょう。であれば治ると思います。

あくまで私の経験上の話であり全てを否定するわけではありません。

答えになったかどうかわかりませんが、参考にしていただければと思います。

取り急ぎ返信まで

ご縁に感謝

GAS脳幹健康センター島根 永瀬省三

2017/06/30 23:58GAS脳幹健康センター 島根

とも様

ご返信ありがとうございます。
ともかく、どんな症状であれ3箇所3期間は受診なさってください!それぞれ言うことがバラバラと言う事は多々あります。
ヘルニアに限らずほとんどのケースがそうですけど!
わからないのが現状であり、私も含めほとんどが憶測の範囲だと思います。人体の事は今でもわからないことがほとんどで、まして脳のことになれば、現代医学ではわからないよことの方が多いでしょう。すべてはブラックボックス、そう思っていたほうがいいかもしれませんが、やはり救いを求め来院される患者様を少しでも改善に導きたいと言う思いで日々施術に当たっております。
健康があって初めて、美、楽、快、喜、があるように思いますし、患者様自らに治せる力を与えることにならなければ、真の治療とは言えないように思います。何回でも再発を繰り返します!

いつでもご質問お待ちしております。

ご縁に感謝

GAS脳幹健康センター院長 永瀬省三

2017/07/02 23:31GAS脳幹健康センター 島根

詳しい説明をありがとうございます(^^)
友人に話してみますね。

また、わからない事があったら質問させて下さい。

2017/07/03 08:58とも

  • 定休日
    詳細
    • 日曜日 定休日
    • 月曜日 09:30~12:30/15:30~19:30
    • 火曜日 09:30~12:30/15:30~19:30
    • 水曜日 09:30~12:30
    • 木曜日 定休日
    • 金曜日 09:30~12:30/15:30~19:30
    • 土曜日 09:30~12:30/15:30~19:30

    臨時休業有り

0852-59-9902

基本情報

名称GAS脳幹健康センター島根
フリガナガスノウカンケンコウセンター シマネ
住所690-0044 松江市浜乃木2-4-30 ベルビュー野津103
アクセスJR松江駅より車で10分
JR乃木駅より徒歩5分
電話番号0852-59-9902
電話予約優先
メールアドレスnokanshimane@gmail.com
※メールでのお問い合せも承ります。ご回答は電話で行う場合もあります。連絡のつく電話番号をお知らせ下さい。
営業時間
日曜日
定休日
月曜日
09:30~12:30、15:30~19:30
火曜日
09:30~12:30、15:30~19:30
水曜日
09:30~12:30
木曜日
定休日
金曜日
09:30~12:30、15:30~19:30
土曜日
09:30~12:30、15:30~19:30

臨時休業有り

駐車場有り(3台)
関連ページホームページ
Instagram
こだわり

最新のニュース

一覧を見る (77)

まいぷれ[松江] 公式SNSアカウント