地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

山陰の地域通貨-まいぷれポイント-

まいポの貯め方・使い方

まいポは様々な地域活動で貯まって使えます。

賢く貯めて、賢く使いましょう!

 

貯める方法・使う方法の一例をご紹介いたします。



ショッピングで貯める!

まいポ加盟店でお買上げ金額100円ごとに1ポイント貯まります。
※ポイント発行条件が異なる店舗もございますので、事前にお店にお問合せください。


まいポには、有効期限があります。有効期限は、最終利用日から365日となります。 (※最終利用・・・・ポイントで支払うのもポイントをもらうのもいずれも含みます。) 365日間なにもしないと、有効期限が切れてしまいます。 まいポを貯めたり使ったりすると有効期限も更新されます。


おトクなキャンペーンも随時開催!


加盟店が行っているおトクなキャンペーンも随時開催されています。詳しくはキャンペーン情報のページをご覧ください。



ボランティアで貯める!

まいポは1万円で100ポイント貯まりますが、ほんの少しがんばって1時間ボランティアするだけで100ポイントも貯まるのです。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、ボランティア活動は当面の間、中止します。
再開時期は未定です。決まり次第本ページにて改めてご案内致します。




ポイント交換で貯める!

他社のポイントサービスで貯まったポイントと、まいポを交換できます。詳しくは「ポイント交換」のページをご覧ください。



まいポの使い方


   ショッピングで使う!     市町村指定ごみ袋と交換する!   おさがりマルシェに参加する!     指定団体に寄付する!    



ショッピングで使える!


ショッピングで使える!
まいポは1ポイント=1円。 貯まったまいポは、1ポイントを1円でまいぷれポイント加盟店でお買物の際のお支払いにご利用できます。



市町村指定ごみ袋と交換する!

貯まったまいポで市町村指定ごみ袋(出雲市・松江市・米子市)と交換することが出来ます。詳しくは「まいポで市町村指定ごみ袋を交換する」のページをご覧ください。



おさがりマルシェに参加して使う!

着なくなった子供服、使わなくなった子ども用品などを交換できる「おさがりマルシェ」。まいポとおさがり品とを交換することが出来ます。 さらに、おさがり品をお持ち込み頂いた方には、まいポをプレゼント。とってもお得にまいポを利用できます。



指定団体に寄付する!

お手持ちのまいポを、地域で活動する団体に寄付することが出来ます。詳しくは「地域活動応援プロジェクト」のページをご覧ください。