地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

母国を愛するオーナーから生まれた、アイリッシュシチューランチ★

松江市御手船場町 巨人のシチューハウス

「巨人のシチューハウス」という一度聞いたら忘れない店舗名と、シチューハウスというワクワクするフレーズに胸を躍らせお邪魔いたいました。

 

お店に入ると名の通り、2mあるという高身長の巨人オーナーさんが!!!

とっても陽気にフレンドリーに出迎えてくださいました^^

 

 

今回注文したのは【アイリッシュラムシチューとアイリッシュポテトブレット】1300円(税込み価格)

 

運ばれてきたシチューの上には、食べ応えのあるずっしりと大きなラム肉が、、!

中にはゴロゴロ野菜にホロホロのラム肉。可愛らしい器からは想像できなかった、たっぷりシチューにお腹が満たされました!

 

ハーブの香りがより素材の旨みを引き立たせ、優しいアイリッシュシチューを存分に堪能いたしました^^

 

ポテトブレットはジャガイモと小麦粉でできたパンケーキ。

もちもちしていて、とても美味しかったです♪

 

他にもシーフード、ビーフ、季節のシチューなど食べてみたいなと思うものばかりでした。

冷凍のお持ち帰り用も販売されており、他季節に楽しめるシチューなど店内では食べれないメニューもありましたよ♪

 

食事ももちろん美味しかったのですが、広々とした店内にはアイルランドとゆかりのあるものが沢山。

壁にかけてある風景画には思わず目をひかれました。

 

皆さんとアイルランドの文化をシェアしたい!というオーナーの素敵な気持ちが辺り一面に広がっており、松江にいながらもアイルランド文化に触れられる楽しく贅沢な時間でした★

 

松江駅より車で約3分、ぜひ足を運んでみて下さい!

店舗名巨人のシチューハウス
住所松江市御手船場町562-1
電話番号0852-67-1255
営業時間

【水・木・金】

11:30~15:00、17:30~21:00

【土・日曜、祝日】

11:00~21:00

定休日月、火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。