地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

令和になっても変わらない昭和風”塩ラーメン”の魅力

松江市上乃木 ラーメン長さん

今日は乃木エリアでラーメンランチのご紹介です。上乃木パイバスの下、塩ラーメンのお店、ラーメン長さんへおじゃましました。

”塩ラーメン”一筋地元でも人気のお店です。

店内は壁中にメニューがならび、ベースの塩ラーメンに様々なトッピングの面白い品や季節限定の変わり種もありますよ。

透き通った塩スープ、一口すするとラーメン全体のうまみが広がります。チャーシュー、ネギ、メンマのバランスが良いです。

今日は塩ラーメン!

すべてのラーメンはこの塩ラーメンがベース。

透き通ったスープをすすると”これぞ塩” テーブルの上にはこがしニンニクペーストや辛うまペーストがあり、好きなように味をカスタマイズできます。

まずは一口そのままを召し上がってぜひニンニクペーストを入れてください!!

香ばしいニンニクと縮れ麺がからまり、後味すっきりながらも後を引く誰もが大好きな”塩ラーメン”です。

そしてなんといってチャーシューが絶品。すべてにおいてバランスが良いラーメンでした。

店内はカウンターとテーブル席があります。

赤い暖簾が目印、駐車場は店の前、道路向こう側併せて10台程度あります。

お昼時には並ばないと食べられないほどですが、ぜひ並んででも食べてほしい”塩ラーメン”。

男性のみならず、女性のお客様も多く、お子様連れにもうれしいお子様メニューもありますよ。

場所は上乃木4丁目、近くにはマルマン茶山店やザ・ダイソー松江上乃木店があります。

朝は9時から営業しています。あっさりしている味なので、早めのランチで空いている時間を狙ってもOK。

お座敷、カウンターどちらもあります。ぜひ一度”塩ラーメン”の魅力に取りつかれてみては??

ラーメン長さん

ラーメン屋

こだわりの塩ラーメンをどうぞ。

松江市上乃木4-21-18

店舗名ラーメン長さん
住所 島根県松江市上乃木4-21-18
電話番号0852-25-1870
営業時間

9:00~15:00
17:00~20:00 
(スープがなくなり次第終了)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日

無休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。