地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

山陰の旨辛グルメ特集

【出雲】 本場中国四川省重慶火鍋 鍋や 中じい

しびれる辛さ、でも溢れ出る笑顔

 

出雲にある辛くて美味しいものといえばここは外せません【本場中国四川省重慶火鍋 鍋や 中じい】

日本でもブームになった中国発祥の薬膳鍋「火鍋」そのおいしさを本格的に体感できるお店です。

 

真っ赤でしびれる辛さが特徴の「麻辣湯」と白いコクのある「白湯」のふたつのスープ。

中じいの全ての料理の素となる30種類以上のハーブと香辛料を使用し、じっくりと薬効を抽出した痺れる辛さと旨みの秘伝のタレ「麻辣」これがまぁ中毒性があるんです。

 

火鍋では一般的な鍋の食材はもちろんですが、さつまいもやレンコン、かぼちゃなどの根菜もホクホクで最高に美味しい!

 

自分好みに作れる香油などを使ったタレがまた火鍋の色んな顔を見せてくれます。

辛さが苦手な方はこのタレで調節も可能ですよ♪

 

本場中国四川省重慶火鍋 鍋や 中じい

中国料理(火鍋)・居酒屋・ダイニング/テイクアウト

秘伝のスープと自家製ダレで本格中華火鍋をご堪能ください!

出雲市今市町930-7 佐々木ビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。