地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

ふるさと納税で日本を元気に!【日吉津村】

【hows Photo studio】

鳥取県日吉津村にある写真館で「あなたの大切な記念日をカタチに残しませんか」

人生の節目を彩る記念撮影は「hows Photo studio」で!

hows Photo studio(ハウス フォトスタジオ)さんは鳥取県日吉津村にある写真館です。

日吉津村ふるさと納税の返礼品として、ベーシックフォトプランをご提供いただきました。

 

■プラン内容

誕生日記念、生後半年記念、入園・入学、卒園・卒業記念、マタニティ、家族写真などのベーシックな写真撮影。

撮影料込、データ50カット、衣装(1~2着)、当日お渡しするQRコードにて撮影データ保存。

世界観を大切に、こだわりの空間プロデュース

hows Photo stdioさんの最大の特徴は、館内の広さと全7部屋にわかれた撮影空間。

それぞれのテーマごとにコーディネイトされたお部屋はとにかくおしゃれ!

驚いたのは、カメラに写らないところも、家具や小物など配置されていて。360度「絵になる」空間が作り上げられていること。

 

アンティーク調の家具や、洋書。たくさんのドライフラワーに彩られたお部屋。子どもも大人もわくわくすること間違いなし♪

1階のすべてのお部屋には窓があり、南向きのためどの時間帯でも太陽の光が差し込む設計になっています。窓から差し込む自然光を生かした柔らかい雰囲気の写真が人気。

1階の3つのお部屋は仕切りがないので、お子様が自由に動き回ったりしても大丈夫。

遊びながら撮影できます。

 

■NATURAL(ナチュラル)

温かみがあり、ヴィンテージ家具も映えるナチュラルな雰囲気のお部屋

 

■CHIC(シック)

シックな風合いでドライフラワーの装飾がとても印象的。

 

■WHITE(ホワイト)

白を基調とした空間で、日差しもたっぷり入る明るいお部屋です。

ありのままの笑顔がステキ♪

衣装のコンセプトは「シンプル」

どの空間にも合うように、衣装はシンプルなものを多数ご用意されています。

 

■洋装

ホワイト、クリーム、ピンクベージュ、グレーなど優しい色合いのドレスでお子様の自然な表情やちょっとした仕草など、モデルを引き立ててくれます。

身体のラインや、足の動きなど「子供らしさ」を意識したデザイン性の高いものをセレクト。

■和装

スタジオの雰囲気に合うように、オリジナル着物もプロデュースされています。

着物をきっかけに来店されるお客様も多いそうですよ♪

マネージャーフォトグラファーの永見さんにお話を聞きました

マネージャーフォトグラファー

永見 容平(ながみ ようへい)さん

撮影で大切にしていることは?

形式にこだわらず、自由に、感性を大切にしています。

お客様にリラックスして、楽しんでいただけるよう、スタッフみんなで雰囲気や演出を作り上げています。

 

また、自分に子供が生まれてから特に感じるようになったんですが「自分だったらどんな写真を撮ってほしいのか」という気持ちですね。

もちろんスタッフの意見も吸い上げながら、お客様のニーズに応えられるように日々研究しています。

 

~最後に一言~

日吉津村は子育てに力を入れています。

こどもの笑い声にあふれる村にしていってほしいと思います。

そして、自然環境に恵まれたこの地でこれからも皆さんの大切な記念を形に残すお手伝いができたら嬉しいです。

お礼の品一覧

有効期限:ご優待状発行日より1年間

※注意事項

・現金との引き換え不可。

・完全予約制(お電話にてご予約をお願いします)

・お子様用衣装は60cm~120cmのみのレンタルです。

・大人用衣装のレンタルはマタニティドレス(お一人一着)のみとなります。

・家族、兄妹撮影可。

・衣装、小物の持ち込み可。

・フォトアイテムご希望の方は、別途料金にて承ります。

・撮影は3つの時間帯に分けた完全予約制となります。【時間帯:9:00~、12:00~、15:00~】

 

 

 

132,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

ベーシックフォトプラン

撮影料、データ50カット、衣装(1~2着)

※変更内容:当日お渡しするQRコードにて撮影データ保存

↓↓日吉津村ふるさと納税寄付お申込み画面はコチラから↓↓

■ふるさとチョイス

■楽天ふるさと納税

■まいふる(by AEON CARD)

この記事に関するキーワード