地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

たっぷりお野菜 自家製キーマカレー

松江市大庭町 cafe&aromatherapy salon simai

本日のランチ紹介は、大庭町にあるお店cafe simai(カフェ シマイ)さんです。

店内はおしゃれな壁紙、アンティーク調の家具や雑貨、ペンダントライトのやわらかな明かり・・・

とても落ち着く空間です。

気になるランチメニューはこちら↓↓

◆月替わりプレートランチ 1,080円

◆どんぶりランチ 918円

◆キーマカレー 972円

どのメニューも色とりどりのお野菜がたくさん使われていて悩みます・・・

ご飯は島根県産の低農薬のお米と国産の麦を使用されているそうです。

野菜がたっぷりで盛り付けもかわいいです♪

◆キーマカレー 972円

いろどりがとても鮮やか!運ばれてきた瞬間から心躍ります(^◇^)

一口食べると、ひき肉のコクと旨味、刻んだたっぷり野菜、スパイシーな香りが口の中にひろがります。辛すぎず、優しい味わいでとても食べやすかったです。

ミニサラダつきでしたが、野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。

プラス216円でドリンクも付けることができます。(珈琲・紅茶・生姜湯)

アンティーク調のかわいい空間で癒されます

白い建物にグリーンが映えます

cafe simaiさんは松江市大庭町のサンライフ松江の近くにあります。

道路沿いに看板がでていますが、建物は少し入ったところにあるので通り過ぎないようにご注意くださいね。

 

店内はテーブル3席とカウンターのみの小さなお店です。

ショーケースには、手作りケーキが並び、お土産にもぴったりです。

ゆっくりと寛ぎたい方におすすめのお店ですよ。

店舗名 cafe&aromatherapy salon simai
住所 松江市大庭町1274-16
電話番号 0852-26-1001
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード