地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

★女子必見★お皿いっぱい野菜たっぷりワンプレートランチ 

松江市西川津町 食堂晴レ

今日は松江市西川津町ヴィーナスガーデン内にある食堂晴レさんへランチにおじゃましました。

ワンプレートでたくさんの食材をいただけるランチなので楽しみです。

たっぷりとのった野菜とメインのローストビーフ。お味噌汁は野菜の甘みたっぷりでとってもおいしい。

今日いただいたのは晴レ定食1,180円(税込み)

ランチプレートのメインは6種類から選べるようになっていて、さらにご飯は白米、雑穀米、パンの中から選べます。

本日は自家製ローストビーフをと雑穀米をチョイス。

副菜はなんと8種類!! 野菜を中心に少しずつ盛り付けられとても鮮やかでした。

そして味付けもとてもよく、女子的には「勉強になるな~この味付け!!」と叫びたくなるおいしさ。

広い店内は予約も可能、貸し切りもOK

駐車場はお店の目の前です。

テイクアウトもでき、体に優しいランチを提供されています。駐車場も広く、店内もとても広々。

お子様連れでも安心ですね。年齢を問わず、誰もが楽しめる食堂でした。

店舗名食堂晴レ
住所松江市西川津町4286
電話番号0852-61-4180
営業時間10:00~19:00 (イートインは16:00まで)
定休日日曜(第1月曜、第3月曜)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。