地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

宍道湖一望 特別な日の贅沢ランチは920円

松江市千鳥町 松江の台所 こ根っこや

松江温泉街の中ほどにあるしじみ館2F”こ根っこや” 松江市内に3店舗ある”根っこや”さんの一つにおじゃましました。

『厳選された素材と、心からのおもてなし。食材を産地から吟味するこだわりの品々は、根っこの自慢です。』

とコンセプトにあるように、メニューを見ても和食のおもてなしを感じられます。オープンキッチンで職人さんの顔が見えるのもワクワクします。

そして、ほとんどの料理が2000円以下というのもうれしいですね。

限定メニューも充実していますが、今日はどの時間でも召しあがれる、”かぶと煮ランチ”をお勧めしてもらいました。

 

 

脂ののった鯛のお頭。プルプルのコラーゲンたっぷり。100円プラスでしじみ味噌汁に変更可能。

920円(税別)ドリンクとデザート付きです。

かぶと煮ランチは、メインのかぶと煮、お煮しめ、雑穀サラダ、ご飯、お味噌汁、デザート、ドリンク。

鯛からでる濃厚なうまみが白身にからまり、あま~い煮つけはプロの味。なかなかこの味は家では食べられない!と感動。

良質のうまみたっぷりの煮汁を絡めて、ご飯と一緒にいただく、まさに”日本の味”です。

この日のデザートはマンゴーのくず豆腐。とことん”和”を感じます。

 

 

店内はカウンター、個室、半個室と、用途にあわせてご利用可能です。

宍道湖を沿いにあり、立地も最高。駐車場も約30台分あります。

お昼時の店内は女性客で満席でした。食事を終え、ゆっくりお話ししながらデザートを食べる。まさに女子会の光景。和食店ならではの特別なランチ、限定食などメニューも豊富です。

宍道湖を一望できる窓側の席もありますので、ぜひ予約をしてステキなランチタイムを過ごしてみてください。とってもおすすめなお店です。

店舗名 松江の台所 こ根っこや
住所 690-0852 松江市千鳥町36 宍道湖しじみ館2階
電話番号 0852-28-7511
営業時間

11:00~14:00
17:00~22:00

定休日

なし

 

松江の台所 こ根っこや

和食・ダイニング

テーマは『カジュアル・ジャパニーズ』 基本に忠実な和食を気軽に

松江市千鳥町36 宍道湖しじみ館2階