地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

がっつり!濃い味!秘伝ソースのとんてきランチは濃厚ラーメン付き!

松江市殿町  らーめん とんてき 大翔(だいしょう)

国宝松江城から徒歩5分、観光客でにぎわう松江城周辺。松江市殿町らーめん とんてき 大翔さんでボリューム満点人気のランチセットをいただきました。注意:ダイエット中の方は見ないでください!

ご夫婦で営業されていて今年で9年。煮干しと鶏ガラベースの種類豊富なラーメンや、やわらかい豚肉ロースを秘伝のソースで焼き上げるとんてき、一度食べたらまた来たくなる、ニンニクも効いたスタミナ満点げんきもりもりランチです。

【レディースセット】ご飯に合う濃い味!とんてきは100g(量は増やせます。)ラーメン(小)も付いています。

らーめんとんてき大翔さんのおすすめランチは・・・

・レディースセット 1,250円(税込み)

ラーメン(小)、とんてき、ご飯のセット

レディース向けに少し小さめのラーメンには、味のしっかりとしみ込んだ半熟煮卵に本当にとろけるようなチャーシューなど普通のラーメンと変わりがありません。

とんてきもなんと100gこちらもご飯によく合う味付けになっています。しかもやわらかい!!

鹿児島産の良質な豚肉に、ウスターソースベースの秘伝のたれで最後まで柔らかくいただけました。

駐車場3台あります。大翔から北へ40m

がっつり食べたい、スタミナ満点。観光途中で立ち寄れるお店です。

らーめんとんてき大翔さんは松江市殿町、松江城や島根県民会館辺り商工中金松江支店近くです。

店内は若い方からご夫婦でにぎわいっていました。

ラーメン単品や、今人気の辛いラーメン、トッピングなどバラエティー豊かなのでお好きなカスタマイズができますよ。疲れた体に、スタミナをつけたいとき、ぜひ元気の源”とんてき”を味わってみてください。

らーめん とんてき 大翔

ラーメン

鶏がら魚介だし醤油らーめんと鹿児島豚肩ロースのとんてきは大翔

松江市殿町333-4

店舗名らーめん とんてき 大翔
住所松江市殿町333-4
電話番号0852-23-2117
営業時間11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード