地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

一番人気!★この値段で満足満腹★炙りサーモンいくら丼

松江市学園 学園炉端 はちだい丸

今回のおすすめランチは島根大学前、毎日学生さんで賑わう「学園炉端居酒屋 はちだい丸」さんへお邪魔しました。

居酒屋でランチ??

山陰自慢の季節の魚介類を取り扱う海鮮炉端のお店だけあってとても楽しみ。

一体どんなおいしいものがいただけるのか・・・ワクワク★

とはいえ大学の真ん前という立地ということもあり学生さんやビジネスマンで大変賑わっています。

 

いらっしゃいませ!!

威勢のいい居酒屋!といった感じ。

目の前にはオープンキッチンのカウンターがあり”おひとり様”でも気兼ねなくお食事できる雰囲気です。

 

週替わりランチをはじめお昼ランチは盛沢山の10種類。どれも700円から高くても900円という

お財布にとても優しい。学生目線です。

プチプチいくらたっぷりの炙りサーモン丼 900円

居酒屋なので当然アルコール類も豊富。

お昼ということを忘れて思わずビールをオーダーしそうになる気持ちをおさえつつ・・・

私:店長!!一番人気は?

店長:「炙りサーモンといくら丼」これ目当てで来られるお客様もいらっしゃるんです!

私:それは楽しみ!

 

さてほどなくして目の前には炙りサーモンといくら丼が登場!

メインの丼と茶碗蒸し、お味噌汁、ポテトサラダ、漬物

 

醤油をさーっとかけた丼はさらにイクラを輝かせ、お箸からこぼれ落ちていくイクラたち。

ここは箸よりスプーンの登場!

脂ののったサーモンとぷちぷちのイクラをスプーンいっぱいにのせ・・・・

口の中はうまみでいっぱい。

香ばしい炙り加減のサーモンとイクラが口の中でからむからむ。

お・お・おいしいっ。しかも900円

 

はぁ~美味しい★★

 

満腹になったとことに食後のコーヒー(セット込み)そして豊富なデザートメニュー。

季節のデザートが女子の心をがっつり掴んでくれました。

オープンキッチンとカウンター席

4名のテーブルあり。二階にはお座敷もあり50名様まで可能。

駐車場はお店裏に3台あります

その他おすすめは「週替わり定食」

お造り、茶碗蒸し、小うどん、メイン(週替わり)ご飯もの(炊き込みご飯、白ご飯選べます)漬物

デザート、ドリンク又はコーヒー合計8皿で満腹間違いなし。

しかも750円(税込)という驚きのコストパフォーマンス!

昼ご飯定食は海鮮ものから揚げ物まで10種類!

どれを選んでも1000円以下です。

店舗名 海鮮炉端 はちだい丸
住所 松江市学園2-13-10
電話番号 0852-67-6181
営業時間 11:00~13:30(ラストオーダー)ランチ
18:00~23:00(ラストオーダー)居酒屋
定休日 なし(年末年始を除く)