地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

コシがありノド越し爽やか! 『海鮮問屋 博多』で味わう十割そば!!

松江市伊勢宮町 海鮮問屋 博多

今回のランチは、時々無性に食べたくなるなる! 「お・そ・ば」をいただきに『海鮮問屋 博多』さんへ行ってきました。

「いらっしゃ~っい!」と中に通されると・・・わっ!! スイスイ泳ぐお魚さんと、そば粉を挽くマシーン!! 思わず見とれちゃいました。

 

さて、おそばはどれを食べようかな・・・ワクワク('ω')

博多さんと言えば! お昼ままが有名ですよね。

おそばとままがセットのメニューもあり、どれがいいかな・・・。

“割子十割そば ミニかにまま付980円”に決めました!!!

割子十割そば ミニかにまま付 980円(プラス300円でお昼ままの種類に変更可)

「お待たせしました~っ!」と割子十割そば登場!

まずは、おそばを食べてみるとコシが◎・ノド越し◎、次につゆをかけていただくと・・・。

つゆの香りがよく、おそばにあってとても美味しい。気付いたら・・・つゆ飲んでました(笑)

 

海鮮問屋 博多さんの十割そばは、地元仁多地方・頓原地方他のそば粉を使用されていて、つゆはなんとカツオ一本使用のつゆ!

 

さらに、ミニかにままが付いてお昼からとっても贅沢な感じを一人で堪能できました。

ごちそうさまでした('◇')ゞ

活きのイイお魚がたくさん泳ぐ店内入口

ようこそ! 海鮮問屋 博多へ

店内は、カウンター席やお座敷があり、お子さま連れの方にもうれしいキッズ用の椅子もあります。

お一人さまから、団体様までとお食事を味わって頂ける『海鮮問屋 博多』さん。

 

今回いただいた、“十割そば”をはじめ“お昼まま”はランチ限定です。

 

 

店舗名 海鮮問屋 博多
住所 松江市伊勢宮町517 BIG BOYビル1階
電話番号 0852-28-7000
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー 13:45)
17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日 年末年始、不定休有