地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

特派員が実食レポート! 松江・安来のおすすめランチ♪

くせになる! ピリッと辛い南蛮ラーメン 拉麺谷屋ん

松江市西津田 拉麺 谷屋ん

暑い日もラーメンって食べたくなりますよね~!

本日のランチは「拉麺 谷屋ん」さんの南蛮ラーメンです☆

南蛮? 聞きなれない方も多いかと思います。

特徴は、あっさり系のスープに唐辛子がピリッときいたラーメンで、これがまたクセになります。

スープは塩、醤油、味噌の3種類から選べますよ。

南蛮醤油ラーメン

南蛮醤油ラーメン 730円

1辛・2辛・3辛と選べます。辛い物好きの私はもちろん3辛で!

辛すぎず、食べやすい辛さで箸が止まりません。

大盛はプラス150円でできます。

麺の硬さ、スープの濃さ、背油の調節ができるのも嬉しい☆

L字のカウンター席と、テーブル席が4席

お店の方に聞くと「ラーメンと半チャーハンセット」やサイドメニューの「スタミナ丼」が人気とのこと♪ ガッツリ食べたいときに挑戦してみたいですね。

 

お昼時はすぐに満席になってしまいますが、回転が早いので満席でも少し待てば入れますよ。

店舗名拉麺 谷屋ん
住所松江市西津田2-3-16
電話番号0852-67-3355
営業時間11:00~14:30 
18:00~22:30(日曜は昼のみ)
定休日水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード