地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松江の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松江の地域情報サイト「まいぷれ」松江

松江・安来のおすすめランチ♪

老舗のお寿司屋さんでいただくお気軽ランチ♪

松江市末次町 すし割烹 井津茂

今日のランチ紹介は創業200年の老舗寿司店「すし割烹 井津茂」さんです。

いつもは回転寿司ですが、実は回らないお寿司屋さんでもお手頃に食べられるんですね~♪嬉しい(^^)

さて、注文したのはコチラ! 季節のお弁当「箱膳 1,080円」。見た目も鮮やかで豪華です。

人気の箱膳(アフターコーヒー付き)1,080円

◆箱膳(茶わん蒸し→夏季はたまご豆腐に変更、汁、コーヒー)

品数豊富で女性にはちょうど良いボリューム感。

たまご豆腐には香り良い青ゆずの皮、汁は赤だしにゴマ豆腐とじゅんさい、お寿司以外のお料理もすべて一品一品丁寧に作られていて本当に美味しかったです。

そして、驚いたのがお茶!!! 抹茶の粉末が入っていて、とってもまろやかでのみやすい。おかわりまでいただいてしまいました。

カウンター席でいただきました

店内はカウンター席の他に、掘りごたつのようなこあがりや座敷、椅子席もあります。

様々な世代のお客様に対応しているので、お祝いや法要、会食にも最適。

ランチで個室利用希望の際は、予約をおすすめします。

店舗名 すし割烹 井津茂
住所 松江市末次町20
電話番号 0852-21-5319
営業時間 11:30~14:00
17:30~21:30
定休日 月曜(月曜が祝日の場合、翌日が休業)

 

この記事に関するキーワード